忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
December / 19 Tue 01:26 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 08 Wed 07:30 ×
寒いですね~。



とか言いつつ、いかにもな風邪シーズンには決してそうはならない、そのかわり秋口とかしっかり春の辺りにゲホゲホしてたりする厄介な体質(笑)

我ながらめんどくさいぜ。



去る11月。

途端に寒くなってきた頃合いに、今期の対策を練りました。




昨冬は、仕事中寒くて寒くて仕方がなかった。
寒すぎて集中できないほど。

フリース+膝掛け2枚+レッグウォーマー+靴下カバー

寒さがピークの時は膝掛けを腰に巻いて歩き回ってました。

しかし、↑は機動性に少々難有りなのと、お客さんが居るときは外さなければいけないのが問題点でした。




では今年はどうする?



まず。

定番フリースを腰から膝まで覆える丈のカーディガンに変えました。
そして、なるべく冷気が入り込まないように隙間を埋める為、アームウォーマーを装着。
靴下も家から2枚履き、職場で靴下カバーを履く。
レッグウォーマーは昨年に引き続き採用。

更に、肩と首を冷やさないようにマフラーもしたまま。



以上の用意をしてから着席。



これでもまだ少し寒いと感じたら、躊躇わずカイロを使います。

ここまでして、ようやく落ち着いて仕事が出来ます。



ちなみに。


どうでもいいけど、普通にマグカップに入れたコーヒーはものの数分で冷めて飲みやすくなります。特に朝。

ちゃんとエアコンは入ってますよ。でも、建物が冷え切ってて壁から冷気が漂ってくるので、そらもう冷えるのです。

髪の毛まで冷たいもの(笑)



私が寒がりというのもありますがね…(  ̄ー ̄)



暦ではもうすぐ春。



上記のロングカーディガンを奨めてくれたお姉さんに「頑張って冬を乗り切りましょう。」と言われました。



確かに寒いけど、乗り切れそうな気配ぷんぷんです。

いえい。
対策成功。




けどやっぱり早く暖かくなって欲しい。



花粉症じゃないから、春は好きさ。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.