忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
March / 30 Sat 00:44 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 19 Sat 12:45 ×
少しずつ、世の中がかつてのものに戻りつつありますね。


私は、今週ホントにテレビを見てなくて、仕事場でちょこちょこネットを見て世の中の情報を仕入れてました。



あと自分自身で知ることも。



いま問題になってる「買い占め」。
これに遭遇しました。


職場の近くのスーパー。

お昼ご飯を買いに行ったら。


カップ麺が無い!

カップスープが無い!

ついでに缶詰も無い!


w(°□°)w


ビックリした。



いつも棚いっぱいに並べてあるのに…。


寒い日だったので、あったかいものが欲しかったのに。


仕方ないのでパン食べました。




いつもと変わらない生活をしよう。

働けるんだから働いて、社会生活を送ろう。

被災地以外が混乱するのは、被災地の復興を遅らせる。



今そう思いながら日々過ごしています。




関東大震災。
伊勢湾台風。
阪神大震災。
中越地震。

など。



日本は何度も自然災害を克服してきました。


災害直後から、ツィッターにイラストを上げ続けた漫画家の井上雄彦さん。その中の一枚にスラムダンクの安西先生によく似たイラストがあって、作中のセリフがコメントで付いていたそうです。




『俺たちは強い!』




そうです。

日本人は強いんです。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.