忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
April / 25 Thu 14:53 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 14 Mon 21:34 ×
あまりの出来事に、どう言葉にしていいのかわかりません。


ただ日々の生活で出来ることを、ほんの少しでもしよう。



なによりも節電すること。

報道は気になるけど、早く電気を消すように。
使ってない家電のコンセントも抜く。



ちゃんと経済活動をすること。

毎日少しでも買い物をして、税金を払う。
お釣りは募金箱へ。




この出来事を覚えておくこと。

「明日は我が身」とかもあるけど、国を揺るがす出来事を忘れてしまってはいけないと思います。




本当に些細なことしか出来ないけれど、誠意を込めて行動しようと思います。






世界中が、災害時にも冷静で秩序ありお互いを思いやれる日本人を称賛してくれています。


小さな島国にも関わらず、世界有数の経済大国を築いたDNAは、この困難も必ず乗り越える。



そう信じています。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.