忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
May / 30 Sat 15:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 15 Mon 19:18 ×
最近、評判がよかったり話題作と言われたものを見ています。


今日は洋画編。


まず。




『ナルニア国物語 ライオンと魔女』




面白かった!
ちょっと読めたとこもあったけどドキドキした!

アスラン、かっちょいいっス!

でも、なぜかちょっとスナフキンちっくな所アリ。

できる事なら、新米王たちの側で宰相でも務めてあげれば心強いだろうに…。



4兄妹が頑張ってて可愛かったですねぇ。

おいおい次男、とか
兄ちゃんカンバレ~、とか
姉ちゃん気付いたって~、とか
末っ子ええ子や、とか

親戚のおばちゃんか!みたいな目線で見てました(笑)。



でも、読んでる本のせいか、兄妹で王座を共有するって有り得なくないか?
普通、こういうのって(この話の場合次男が)一人勝ちしようとして骨肉の争いになったりしないの?


とか思ってしまった私は、キタナイ大人なんだと思います。(笑)


特典映像のNG集に、戴冠式のパーティーみたいなシーンがあって、それもちょっと見てみたかったな~と思いました。

同じくNGで、戦闘シーンで上半身だけ着ぐるみを着て、走ってる途中で思いっきりすっころんだり。←爆笑した。


こういうCGだかVFXだかを多用してる作品てホントに大変そう。

役者さんにしても、完成図がちゃんと解ってるわけじゃないだろうに、芝居してるってスゴイなと思う。

ちなみに『カスピアン王子の角笛』はまだ見てません。

代わりに借りたのが、次の。

ファンタジー繋がりで。





『ライラの冒険 黄金の羅針盤』


結構意外な展開のお話でした。

こういう話だと思わなかったなぁ。



イオレク=バーニソン(闘うシロクマ)が、恐ろしく強いんだけど、カッコイイんだけど、なんか可愛かった。

国を追われて、ふて腐れて。
人間に働かされて、代わりにお酒を貰って飲んだくれてるって、リストラされたサラリーマンかよ、みたいな哀愁漂うオヤジっぽい所アリ。




あと、ニコールキッドマンかなあ?
むこうの女優さんをよく知らないから、間違ってるかもしれないけど。
キレイでした~。


まだまだ何作も続くとわかる終わり方だったけど、次回の予告とか全くなかった。
いつやるんだろう。
早くしないとライラちゃん、大きくなっちゃうと思うんだけど…と大きなお世話な事も思ったりしました。(←調べたら、金融危機で無期延期になったらしい。なんてこった…。)


それにしても、ライラはスゴイね。
度胸があって頭の回転が早くて。


女の子が元気がよくて頑張る話は結構好きなんです。


けど、次回作も見るかってなるとちょっと微妙かな。


洋物だから特にだと思うんだけど、人物なんだか物や現象の名前なんだかよくわからないものがいくつかあって。

もちろん字幕だから解るようにはなってるんだけど、それが耳から入る情報じゃなくて、読んで理解してという作業がちょっと疲れたのは正直なトコロです…。

自分のアホさ加減に、ちょっとヘコみました。


でも、似たようなことをハリポタの一作目の時に同僚が言ってたから、原作読んでないとツライのかもしれないですね。



ところで。


最近、こうやってレンタルを見てて気付いた事があります。


それは。



ウチのテレビはもう古い。



暗いシーンとか、まっっったく見えないんですわ。これが。


おかしいおかしいとは思ってたけど、ようやく理由が思い当たったのです。



来年の欲しいモノリストにテレビが入りました。




とりあえず、明日は邦画編です。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.