忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
April / 25 Thu 16:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 21 Mon 12:15 ×

お久しぶりでございます。
念のための生存報告にやってまいりました。



土日は引きこもりでございます。

寒くなってきたので特に。
ああ、寒い。

机でぽちぽちしていても、あっという間に足が冷たくなって
集中できなくなるので、充電が切れるまでアダプターから外して
こたつで作業しています。そして足が痺れます。うおー。

そう。
もうすでにこたつから出られません。
結局アダプターを手元に近い電源に繋ぎ、
足元をコードだらけにしてしまします。
つい数日前もテレビを見ながらこたつで
うとうとしてしまいました。


そうそう。

テレビといえば。

自分では全く覚えがないのですが、
デジタル受信の初期設定をオフにしてしまっていたらしく、
原因がよくわからないまま1ヵ月以上BSしか
見られませんでした。

夏はほとんどテレビを観てなかったので、
正味4ヵ月ほどまともにテレビを見ませんでした。
レンタルはいくつかしたので、
放送を見てなかっただけで電源は入れていましたが。

じっくり腰を落ち着けて、説明書をよく読んで
やれるだけやってみようと思ったのが先週の土曜日。

結果、上記のような設定をいつの間にかいじっていたらしく
ぽちっとオンにした途端、ぐっさんが映りました。

おお!こんな簡単なことだったのか!

とひそかに感動。
そして、フィギュアを観戦。

こづかくんナウシカかい!とか、だいすけすげー、とかつぶやきながら
コーヒーをすすりつつ、ぱそこんに向かい。


それから遅ればせながら、
なんとなく気になるドラマを見ています。

ミタさんは見てないですが(←ダジャレに非ず)、
深キョンのありえん変装に突っ込みつつ、
ふじっきーの役難しいべと感心。
妖怪人間のOPがアニメをそのまま再現してて
爆笑しました。



そうだ。妖怪人間で思い出した。

話はとびますが、北村さんつながりで。

前回Act.13で稽古場で回し読みされていた
「テルマエ・ロマエ」の映画版。

あべちゃん主演ですが、周囲の皇帝やら親友やらの
キャスティング、衣装&メイクの写真が
数週間前にネットにアップされていて、
これまた爆笑した。

濃い。濃ゆいよ。
これ、絶対画面暑苦しいと思うよ。

まあ、映画館に行くことはないとは思うので
レンタルになったら観ます。

「平たい顔族」もほんとに
そういう俳優さんばっかりだそうなので、
ビジュアル的に面白そう。







そんなこんなで、微妙に現実逃避をしながらも
ぼちぼちやってます。

12月はなちとゆっきーのライブを
久しぶりの息抜きとしようと画策しています。
(↑どんだけさびしいヤツだ)

いいもん。

一回は東京に行くもん。


行けるように頑張るんだもん。


やるぞー。(←ローテンション)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.