忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
May / 30 Sat 15:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 27 Sat 00:47 ×
髪質の事ですが。



太く多く硬めのうえ、クセがあり油分が多い。


油分が多いとは美容師さんに言われたことなんですが、上記に連ねた様々な症状(?)のため、ここ何年も縮毛矯正ストレートをかけていました。(髪の自重で広がりを押さえる。美容師さんにも「一番賢明だと思います。」と言われた)


年2回。




基本的に美容院とか床屋って、美容師さんと一対一になるあのなんとも微妙な距離感が苦手で、あまり好んで行きたいところではないのです。



邪魔で邪魔で仕方なくなったら行く感じ。

だから、年2回なんですが。




ともかく、ここ数週間髪の毛切りたいとずっと思ってたのです。


しかし、ふと考えてみて。


確か、この前切った(&ストレートかけた)のはG.W。


そろそろ半年。



のわりに、ストレートがいまだに効果が薄れていない。

ていうか、ヘタしたら3ヶ月で広がってくるのに今回はそうでもない……。

何故。




思い当たるのは。

夏前にシャンプーとリンスを変えたこと。



昨年秋に、さくら嬢に案内してもらって某イギリス発自然派コスメのお店に行きました。


そこの、ノンシリコンシャンプーを使うようになったのです。

単価としては高めですが、少量であほかっていうくらい泡立つのでコスパはいいほうだと思います。





もしかして、それかい…?

いや。わかんないけどさ。


今までと何が違うってなったらそれしか心当たりがなかったのです。





そんなわけで、近いうちに頑張って(←…)美容院に行く事になると思いますが、思い切ってカットだけにしようと思います。




数週間で後悔したりして(笑)。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.