忍者ブログ
ぎけいき:偽りなく慶史の日記です
May / 30 Sat 15:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 11 Fri 21:26 ×
営業さんの(←客の)言い分。

「自分の書いたものとオレの書いたもの並べて見せてさ。小学生にならわかるけどさ、40の大人に、あなたの書いた文章は…」


どうやら文章の書き方について上司と軽くヤリ合ったらしい。

単なる愚痴なんだけど、なんとなく気になった。

職業柄、文章を書くときは気をつけている。

社内用の書類も何度も読み返しては直して…を繰り返す。漢字の使い方、句読点、表現の仕方、読みやすい改行など。


それを注意されたのなら、解りにくく伝わらないモノだったんだろうと思う。

「文章を書く」というのは難しい。

大人だからって、書けるとは限らない。


この営業さんは勘違いをしていると思うし、きちんと最後まで書くべきだったんじゃないかと思う。(その注意した上司に丸投げしたっぽい)


いきさつをすべて聞いたわけではないから、私が思い込んでるだけかもしれないけど、こんな営業はいかがなものかと思った。


つまり

「営業なんだから、文章書けたほうがいいに決まってんだろ。エラソーに言う前に、自分で直しやがれ。」

と思ったという話でした。


口が汚くてすみませんm(__)m


あ~、スッキリ(笑)。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+慶史+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.